2018年3月30日金曜日

【第2展示室】芸大・美大受験くずはアートスクール作品展

ただいま第2展示室にて「芸大・美大受験くずはアートスクール作品展」を開催しています。
「くずはアートスクール」は、楠葉で画材・文具店とギャラリーアクセスを運営されている
アートセンターハヤカワが開講されている教室です。
芸大・美大を志望する中学生・高校生による「芸大・美大受験くずはアートスクール作品展」は昨年に続いて今回が2回目の開催となります。

中学生作品、高校生作品にそれぞれ分けて展示されています。
こちらは中学生作品。

絵を描くことを好きな方々が講師の先生に基礎からきっちりと教わったことを素直に吸収し、これから目指す無限の可能性に向かっていくみなさんの瑞々しさを思わせるようです。

こちらは高校生作品。

経験と時間を重ねられ、影も丁寧に描かれていて重さも感じさせます。
これからの方向性が固まって、目指すところに向かってイメージするものの輪郭がはっきりとしてきたからこその落ち着いた印象を受けました。


 技術や技法だけでなく、ただ好きで描いているだけでは身に付かないことを
確実に教わっていらっしゃることが作品に表れているように思います。

これから夢に向かわれる中高生の方々はもちろん、ご指導されてきた講師の先生方の努力の結晶を是非ご覧ください。

アートセンターハヤカワHP:http://www.art-hayakawa.com/

※アートセンターハヤカワで開講されている他の教室の情報は、
当ギャラリーで発行している、くずはアートギャラリー情報誌「Kagi」に掲載しております。
くずはモール駅側入り口、ギャラリー内ほかにて配布しております。


[期間] 3月30日(金)~4月4日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※4月4日(水)は18:00終了
[入場料] 無料