2017年12月1日金曜日

【第1展示室】布花展~とっておきの花々と出逢える日~/アートフラワースクール イマージュI(アイ) サークル花ぐるま(染花・オートクチュールフラワー)

第1展示室では先週に引き続き、中川育子先生が主宰されているアートフラワースクール
イマージュI(アイ)とサークル花ぐるまによる作品展「布花展~とっておきの花々と出逢える日~」
を開催しております。

こちらの布花は葉や花びらの一枚一枚を繊細な色合いで染めあげ、花の姿を作り上げています。
大きさのあるアレンジでも、落ち着いた色彩が華やかさとともにシックな美しさを感じさせ、
とてもソフトで優しい印象の作品となっています。

会場では体験コーナーでの布花制作も開催されています。
メインは赤いバラの花。一輪600円から参加でき、用意された材料とコテなどの機材を使って
初心者の方でも30分ほどで仕上げられるとのこと。
出来あがった花はアクセサリーにしたり、プレゼントに添えるのも素敵ですね。
ペイントした松ぼっくりや和柄のリボンなど、低価格でオプションも用意されているので
クリスマス、お正月といった季節をイメージしたアレンジメントも可能です。
これまで参加された方は、リースやミニブーケを作られる方が多いとか。
先生とスタッフの方が親切に教えてくださるので、ぜひ体験していただければと思います。



また、コサージュやブーケ、季節のオーナメントなどの販売もされています。
年末年始に向けて、お部屋やお洋服に彩りを加えたい方はご覧になってみてはいかがでしょうか。
皆様のお越しをお待ちしております。


[期間] 12月1日(金)~12月6日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※12月6日(水)は18:00終了
[入場料] 無料