2017年11月10日金曜日

【全室】第8回 アトリエのの パッチワーク・キルト作品展

ただいま第1、第2展示室では「第8回 アトリエのの パッチワーク・キルト作品展」を開催しています。
尾澤希先生が主催されているパッチワーク・キルト教室「アトリエのの」で制作された、
生徒さんを含む15名による作品展です。


教室の作品展として当ギャラリーでの開催は3回目
「アトリエのの」としては4回目になります。
朝夕少し肌寒くなってくるこの季節
作り手のぬくもりを感じる親しみやすいパッチワーク・キルト作品が並んでいます。



ふだんの生活で使うたびにきっと優しい気持ちなるバックやポーチなどの小物類から
自宅にあったらお気に入りのくつろぎ空間になりそうなベッドカバーやタペストリーなどの大作まで
尾澤先生のおっしゃる「作って楽しい、使って嬉しいものづくり」というコンセプトどおりの展示会になっています。



そして、この時期ならではのクリスマスをテーマにした作品も。
買ってきたツリーも楽しいですが
手作りのこんなタペストリーや飾りがあるとより一層気分がもりあがりますね。


今回、この展示会に向けて初めてタペストリーの大作に挑戦された方がいらっしゃるそうですが
教室では、作りたいものの希望を伝えると先生がその人に合わせた形や図柄を考えて教えてくれるので、
キット教材とは違い、生徒の方それぞれが自分の好みに合った作品を制作されています。

会場では、ポーチなど小物の販売コーナーもあります。
ぜひお誘い合わせの上、会場へお越しください。

[期間] 11月10日(金)~11月15日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※11月15日(水)は18:00終了
[入場料] 無料