2017年10月6日金曜日

【全室】くずは写真クラブ20回記念写真展

ただいま第1、第2展示室では「くずは写真クラブ20回記念写真展」を開催しています。

毎年この時期に開催されている写真展も今回で20回を迎えられました。

まず、基本作品には写真の基本に立ち返り「風景」「花」「スナップ」のカテゴリーに
それぞれ1点ずつ出展されています。 


海外を含め各地で撮影された作品は、すぐそこにあるかと思うほど近くに広がる風景、
息づかいを感じさせるお花の表情、一瞬を逃さずに捉えたスナップ写真など様々ですが、
決められたカテゴリーの中でも、みなさんそれぞれの個性や主張が表現されているところに
お互いに影響を受け、試行錯誤を重ねながら撮影を続けてこられている間に得られた自信が感じられます。


一方、「創作々品展」のコーナーはみなさんそれぞれの個性が炸裂しています。
テーマ、撮影場所、撮影方法、加工方法など自由度が高いのですが、
ご自身と対話しながら一つの方向にまとめられています。
創作コメントとともにご覧ください。

また、これまでの写真展の案内状、アルバムもご覧いただけます。
 
20回の歴史を感じながらお楽しみいただける展示となっております。
是非お誘い合わせのうえお越しください。

[期間] 10月6日(金)~10月11日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※10月11日(水)は18:00終了
[入場料] 無料