2017年9月1日金曜日

【全室】第25回 楠葉写友会写真展

ただいま第1・第2展示室にて「第25回 楠葉写友会写真展」を開催しております。
















当ギャラリーでは9回目。
今回は「楠葉写友会」発足31年を迎え、第25回記念展ということで全室での展示会開催です。



























くずはアートギャラリーでも写真展は多く開催されていますが、
楠葉写友会の写真作品は、写真に対する考え方が少し変わるような作品が多く
絵を描く人が絵の具や筆を使うように「カメラ」という機械を通して表現されている印象を受けます。

















出展数は84点。メンバー9名のほか、賛助作品としてOBの方4名の作品も出展されています。
「作品づくりの原点は発想・表現の自由」いうことで 造形作品、抽象作品など、
幅広い表現に、今作品制作で悩んでいる方には何かヒントになるかもしれません。

何が被写体なのか?どんなふうに撮影しているのかわからない作品もありますが、
会場には作者の方々もいらっしゃるので ぜひ質問してみて下さい。
作品づくりに関する面白い話も聞けるのではないでしょうか?

どうぞみなさまお誘い合わせのうえ、お越しください。



楠葉写友会ホームページ
http://www.geocities.jp/shayukai_hiroba/index.html

[期間] 9月1日(金)~9月6日(水)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※9月6日(水)は18:00終了
[入場料] 無料