2017年9月29日金曜日

【第1展示室】センチュリー文化祭/くずはセンチュリータウン住民の会

ただいま第1展示室では「センチュリー文化祭」を開催しています。


















毎年開催されているセンチュリー文化祭は、近隣の方ならよくご存じの "くずはセンチュリータウン” に
お住まいのみなさんによる展示会で、当ギャラリーでは今回で13回目となります。

















くずはアートギャラリーにとっても「ご近所」ということで 
センチュリータウンにお住まいの方や、名前に聞き覚えがあるという方が
お散歩やお買い物がてら、初日からぞくぞくと来場されています。
生活の中で楽しみながら制作されたことが感じられる作品の数々。
「文化祭」という名前がぴったりのなごやかな雰囲気で、油彩・水彩・工芸・書・写真・絵手紙と
いろんな作品が楽しめます。











































一番若い出展者は小学一年生から、最年長はなんと99歳まで幅広い方々が出展しています。
一人暮らしが増えたり核家族化している中で、文化サークル活動を通してご近所付き合いを
大切にされていることが、住民のみなさんがお元気で活躍できることに通じているのですね。
センチュリータウンは空室が出てもすぐ入居されるとお伺いしましたが、
人気の理由はそんなところにあるのかもしれません。



















アットホームな「センチュリー文化祭」。
是非お誘い合わせのうえお越しください。



[期間] 9月29日(金)~10月4日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※10月4日(水)は18:00終了
[入場料] 無料