2017年5月19日金曜日

【全室】第6回佐藤絵画教室合同展 (油彩・水彩)

ただいま第1・第2展示室では「第6回佐藤絵画教室合同展」を開催しています。
毎年この時期に当ギャラリーで開催され、今回で6年続けての展示となります。
初日からたくさんのご来館の方々で賑わっています。
この日を心待ちにされていたことでしょう。
佐藤絵画教室は奈良・京都・八尾・大阪・枚方の5教室で活動されており、
今回は水彩画、油彩画、ペン画、色えんぴつ画など51展が展示されています。
教室同士の方々もこの合同展で年に1回顔を合わせられるとのことで、
お互い刺激を与えあう機会になっているそうです。
展示室内には各教室ごとに作品が並べられていて、
テーマは特に無く自由に題材を選ばれています。
それぞれとても個性的な作品です。
どの教室も佐藤先生のご指導は基本を重視されています。
教室の方にお話を伺ったところ、
基本に忠実でない色を作ったり、何も考えていない構図はすぐに先生に見抜かれ注意されるそうです。
自由なテーマを選び、様々な作風であってもそれぞれ個性的な作品となっているのは
基本が身についているからこそとのことです。
スケッチの時や教室で先生に絵を見てもらったときのエピソードなど
作品ごとに丁寧な解説を読みながら作品をご覧になると
また違った見方が出来てお楽しみいただけることでしょう。

みなさまお誘い合わせの上お越し下さい。

[期間] 5月19日(金)~5月24日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※5月24日(水)は18:00終了
[入場料] 無料