2017年3月24日金曜日

【第1展示室】芸美大受験 くずはアートスクール作品展

ただいま第1展示室にて「芸美大受験 くずはアートスクール作品展」を開催しています。
















「くずはアートスクール」は、楠葉で画材・文具店とギャラリーアクセスを運営されている
アートセンターハヤカワが開講されている教室です。
講師の方や他の教室の方の展示会は、今まで何度か開催されていますが、
今回は、芸大・美大を志望する中学生・高校生の作品展になります。




























会場に入ると、中学・高校の時期ならではの集中力と感性で描かれたデッサンや
色彩作品が壁一面に並んでいます。
講師の先生にお話をうかがったところ、大学ごとに傾向があったり、
最近では絵が上手いだけでなく、それぞれの個性を求められる学校もあるそうです。
生徒の方が目指す進路もさまざまであることを考慮し、教室でのカリキュラムも
基礎力をつけるための課題のほかに、発想が広がるような変化のある画題を出すなどの
取り組みをされているそうです。































今回、搬入日の作品飾りつけは、先生の指導のもと生徒のみなさんが協力して和気あいあいと展示をされ、
楽しく学ばれている様子が垣間みれました。

これからどんどん伸びる可能性が感じられる作品展示会です。
今、勉強中の方や進路を考えている方々は参考になるのではないでしょうか?


















講師の先生の作品も展示されています。
ぜひお誘い合わせの上、会場にお越しください。

アートセンターハヤカワHP:http://www.art-hayakawa.com/

※アートセンターハヤカワで開講されている他の教室の情報は、
当ギャラリーで発行している、くずはアートギャラリー情報誌「Kagi」に掲載しております。
くずはモール駅側入り口、ギャラリー内ほかにて配布しております。


[期間] 3月24日(金)~3月29日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※3月29日(水)は18:00終了
[入場料] 無料