2017年2月17日金曜日

【第2展示室】春木直子水彩画教室作品展

ただいま第2展示室では「春木直子水彩画教室作品展」を開催しております。
今回の展示は春木直子先生がご指導されている、
アークオアシス透明水彩画教室(ホームセンタームサシ京都八幡店2)
桜水彩画教室(南部市民センター)
ラベンダー水彩画教室(交野市青年の家)の3教室の合同展で、当ギャラリーでは初めての展示となります。



各教室とも初心者の方から教えていらっしゃいます。
合同展をされるのは今回が初めてということで、生徒のみなさんが今までに描いてこられた作品の中で
ご自分の好きな作品を出展されています。

それぞれの教室では、屋外でのスケッチを気候のいい時期に年に2回されるそうです。
その時に描かれた作品もあれば、教室で描かれた作品や個人で描かれた作品など様々です。

春木先生にお話をうかがったところ、「透明水彩画」を知らない人も多く
それぞれの教室では透明水彩画を基本に教えていらっしゃいます。
生徒さんの個性を重視することと、自由であることを大事にされているそうです。
それでも作品からは先生の作風が伝わっていると感じられます。

生徒さん達は本当に絵を描くことがお好きで、教室でもとても熱心で集中されている姿には
春木先生もとてもうれしく、頭が下がる思いがすると仰っていました。
今回、当ギャラリーで展示することで広い地域から集まる様々な方々に見ていただきたいとのことです。
みなさんの気合いがこもった総決算の展示を是非ご覧下さい。

[期間] 2月17日(金)~2月22日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※2月22日(水)は18:00終了
[入場料] 無料