2017年1月28日土曜日

2月の展示会 2月24日(金)~3月1日(水)

【全室】第8回春風会日本画展(日本画)






















日常見渡せば、様々な魅力が潜んでいますが、私たちはその中の一つである絵に惹かれて集まっています。
私たちの会は中村岳稜先生、澤田実先生の流れをくみ、現在、中村春子先生にご指導いただいて二十数年になります。「春風会」としての展示会は、今回で8回目を迎えることになりました。
進歩は未知数ですが筆には思いを込めています。
思いの始まりは突然やってきます。「あっ、これ描きたい。」と心震える瞬間です。
散歩中や旅行先であってもしかりです。写真で保存したりスケッチで残したりと感動を形にできた時は、
とても嬉しいものです。メンバー一人ひとりの震えが違うのがまたいい刺激となります。
思い通りに筆はなかなか進みませんが、七転び八起きのような過程を経て、最終章の仕上げでやっぱり震えます。
私達の細やかな震え、〈奮え〉に、しばし足を止めて頂けたら幸いです。


[期間] 2月24日(金)~3月1日(水)
[開館時間]10:00から19:00まで ※3月1日(水)は18:00終了
[入場料] 無料