2015年5月2日土曜日

【全室】日曜画家協会 第37回会員作品展

ただいま第1・第2展示室では「日曜画家協会 第37回会員作品展」を開催しております。

日曜画家協会は60年以上の歴史のある画会で、約170人の会員さんがいらっしゃいます。
今回の作品展では油彩画、水彩画など約100点を展示しています。 
会場には四季折々の風景画が並び、見ているだけで小旅行に出かけた気持ちになりますね。
















というのも、写生大会を月に3回実施されているようで、
会員の方々がそれぞれの風景を楽しんでおられた様子がうかがえます。
人物画を描く写生会も年に3~4回実施されていて、 毎回50人程の会員さんが集まるそうです。
今回展示されている人物画もその時に描かれた作品が並んでいます。

































発足して60年以上のこの協会には、在籍30年ほどの超ベテラン会員さんも!
ギャラリーに何気なく置いてある閲覧用のパンフレットのリアルな犬の写真を、
ほんの短時間の間にサラッとスケッチされたものを見せていただきビックリしました。
絵を描くことが普段の生活と切り離せないほど大切なことなのだと感じました。
十人十色の見ごたえのある作品たちに会いに来ませんか?
ぜひみなさまお誘い合わせのうえお越し下さい。

[期間] 5月1日(金)~5月6日(水・振休)
[開館時間] 10:00から19:00まで ※5月6日(水・振休)は18:00終了
[入場料] 無料